top of page
  • 広報

[報告] 下町DONどん祭り2023

2023年7月22日(土)上野恩賜公園 野外ステージ にて「キッズフェスタ2023 ~第72回 うえの夏まつり 参加作品~ 民族歌舞団 荒馬座 公演 下町DONどん祭り2023」が開催されました。今年は土曜日開催ということもあり、約450名のお客様がいらっしゃいました。


江戸川子ども劇場は実行委員会に参加しており、当日は会場内で飲み物の販売を行ないました。


第一部は「地域の皆さんのステージ」。

子ども劇場 荒川・台東・文京 の皆さんと実行委員会有志が、恒例のエイサーを披露されました。5回のワークショップを経て舞台に上がれるとのこと。来年は挑戦してみたいなー。


第二部は、1月の「お獅子になって、福を呼ぼう!」でもお世話になった、荒馬座の公演。青森・岩手・新潟など各地の郷土芸能をもとにしたお囃子・太鼓・虎舞・踊りを満喫しました。


野外ステージは屋根やベンチが改修され、とても綺麗になりました。日中は暑かったですが、夕方は涼しくなり、夏の夜を快適に楽しむことができました。

そして、不忍池は蓮の華が満開でした。


最新記事

すべて表示
bottom of page