top of page
  • 広報

[報告] 新年会 ~一芸発表会~

更新日:2023年3月7日

2023年1月22日(日)小岩アーバンプラザ 集会室にて「新年会 ~一芸発表会~」を開催しました。


料理は各家庭から一品ずつ持ち寄り、おでん、ミートローフなど、ずらりと並べてバイキング形式に。いなり寿司はロシアンルーレットになっており、40個のうち2個にわさび大盛が入っていて、副理事長とEさんが当たりを引きました。ヤクルトタワーは、子どもたちに大人気です。


飲み物とデザートも充実しており、段ボールによる手作りガチャポンも登場。ペットボトルを回すとカプセルが落ちてきて、中に駄菓子が入っています。こちらも当たりつき!


一芸発表会の司会は、今年も中学生が担当してくれました。会場の設営や装飾も、子どもたちが率先して動いてくれて、素晴らしい!

そして一芸発表してくださった会員の皆さま、どうもありがとうございました!特に歌や演奏は、1年間での成長を強く感じられました。


一芸発表会 プログラム

  • キッザニアウェルカムダンス(学ランがかっこよかった!)

  • イントロクイズ(年代もジャンルも幅広い出題で、曲の解説が面白かったです)

  • 三味線演奏(春秋という曲を、今年もお着物で)

  • チェロ演奏(母のピアノ伴奏とともに、エンターテイナーを披露)

  • ダンス(プリキュアの曲に合わせて、フレッシュなダンス!)

  • 歌(ポカホンタスのcolors of the wind。声量が豊かでした!)

  • 合気道(硬い体は老化の兆し 合気道のストレッチでほぐしてみよう!)

  • バイオリン演奏(昨年のリベンジを果たされました!)

  • バンド演奏(ギター2本とカホン、ボーカル、コーラスで)



一芸の合間には、江戸川子ども劇場の今年度のねらいの一つである「会員みんなが "やってみたい!" を声に出そう」にちなんで、参加者一人一人が「今年やりたいこと」を発表しました。「ライブをやる、読書をする、逆立ちができるようになる、受験勉強を頑張る、推し活をする」などなど、聞いてみると皆さん意外な野望をお持ちで、興味深かったです。



食べて、飲んで、笑って、楽しいひとときを過ごすことができました。

江戸川子ども劇場では、みんなが笑顔になる素敵な企画を今年もお届けします!

閲覧数:187回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page