top of page
  • 広報

[報告] ハロウィンパーティー

2021年10月31日(日)小岩二東町会会館にて、ハロウィンパーティーを主催しました。地域の皆様にも毎年ご協力いただき、仮装パレードは8年目を迎えました。


バットマン、マリオ、サンタ、キョンシー、プリンセス、鬼太郎、かおなし、ジャックオランタン、ポリス、メイド、魔女など、今年も仮装した子どもたちがたくさん集まりました。


まずは、お菓子を入れる紙袋作りから。紙袋は茶・黒・白の3色から選べます。シール、モール、マスキングテープ、ペンなど、用意されているパーツや文房具を使って、お菓子袋を製作します。中には、折り紙を切って蜘蛛の巣作りに挑戦する子もいました。


お気に入りのデザインが出来上がりました!

お菓子をもらう準備が整ったので、仮装パレードへ出発です!


小雨の降る中、仮装パレードは小岩昭和通り商店会へ繰り出します。酒屋、クリーニング屋、丼屋、自転車屋、タバコ屋、居酒屋、喫茶店、鶏肉屋、電器屋と、今年は9軒のお店にご協力いただきました。お店の方々から次々とお菓子をもらい、紙袋がいっぱいに!


商店会にある「わたでん」は、創業80年の街のでんきやさん。今年もハロウィンパーティーの様子をYouTubeへ投稿いただきました。

  • かぼちゃチーム


  • おばけチーム


商店会の後は、住宅街へ。こちらでも2軒のおうちにご協力いただき、お菓子をもらいました。ハロウィンの装飾が素晴らしい!


会館に戻ったら、もらったお菓子を食べる「もぐもぐタイム」!

大人はホットコーヒーで、冷えた体を温めます。


最後は、江戸川ジュニアミュージカルクラス スマイル の皆さんが、Little Glee Monster「世界はあなたに笑いかけている」の歌と、「ようかいしりとり」のダンスを披露して、締めくくってくれました!


子どもたちの活動拠点である "地域" で、人と人が関わり合い、子どもたちの成長を見届けられるよう、今後も活動を継続してまいります。

最新記事

すべて表示
bottom of page