top of page
  • 広報

[報告] 40周年記念 大一芸発表会!

更新日:2023年3月8日

2020年12月13日(日)北葛西コミュニティ会館にて「40周年記念 大一芸発表会!」を開催し、30名強の会員が集まりました。


例年だと各家庭から一品ずつ持ち寄り、料理をずらりと並べてバイキング形式にするのですが、今年はコストコで料理を購入しました。テーブルセッティングはクリスマス仕様!会場は例年の集会室よりも広いホールに変えて、常に換気している状態です。


乾杯したら、まずはお食事。会場では子ども劇場での写真をスライドショー形式にてプロジェクターで投影し、一年を振り返りました。


ある程度お腹を満たしたところで、一芸発表会の開宴です!オープニングは、某所の所長さんをゲストにお招きし、マジックショーを披露いただきました。水が紅茶になったり、新聞紙に入れたはずの水が無くなったり、何も無いはずの手の中から次々とモノが出てきたり、たっぷりと楽しませていただきました。


そして、有志による一芸発表へ。特に楽器演奏とフラフープでは、一年間の成長を感じることができました。最後は全員でクリスマス・ソングを歌い、2020年の活動を締めくくりました。


プログラム

  • マジックショー(ゲストの所長さん!)

  • ピアノ(スターウォーズのテーマ)

  • ヴァイオリン1(1年間で、チューリップを演奏できるまでに成長しました♪)

  • フラフープ(キャンプでの練習の成果をここに!)

  • チェロ(お母さんのピアノ伴奏で、母子共演)

  • ヴァイオリン2(お母さんの無伴奏ソロ♪)

  • 三味線(座布団が無かったので、ヨガマットに着物姿で)

  • クイズ(賞品は江戸川子ども劇場のステッカー。たまに当たりが入っている!)

  • ギター(大人3人で1曲披露♪)

  • クリスマス・ソング合唱(伴奏はアコースティック・ギター隊)

閲覧数:70回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page