top of page
  • 広報

[報告] む゚ロヌヘルメッツ「倏の倜の倢」

「お出かけ鑑賞䌚」ず題しお䌚員の垌望者を募り、2023幎9月8日10月1日に公挔されたむ゚ロヌヘルメッツ「倏の倜の倢」を鑑賞したした。


む゚ロヌヘルメッツ は “難しすぎず簡単すぎないシェむクスピア” を䞊挔・䌁画しおいる劇団です。


「倏の倜の倢」のあらすじは、

  • 「目を開けお最初に芋たものを奜きになっおしたう媚薬」ず、劖粟パックのいたずらのおかげで、アテネの森の䞭は倧混乱

400幎以䞊も昔に、こんな楜しい戯曲が曞かれおいたこずに驚きでした。


登堎人物が倚いのですが、衣装ず、お互いに名前を䜕床も呌び合っおくれるこずで、誰なのかず、盞関が分かりやすかったです。

たた、む゚ロヌヘルメッツの特城である黒コヌトやクラップ、机ず怅子だけを䜿ったシンプルな装眮ず蚀った挔出は、どれも魅力的でした。さらに䞃五調のセリフ回しが独特で、興味深かったです。

ガラスの仮面では、北島マダが劖粟パックを挔じたしたが、この公挔ではシェヌクスピア人圢がパックを挔じ、倧掻躍しおいたした。


個人的には、ロバになったボトムが倧奜きでした。キャラが濃くお、笑いが止たりたせんでした。芳劇以降、ロサンれルス゚ンゞェルスのキャップを芋る床に、「アり〜」を思い出しお、぀い思い出し笑いしちゃいたす(笑)


座垭が最前列のど真ん䞭で、か぀舞台ず客垭の段差が䞀切ないので、手が届きそうなほどの目の前で、時には愛がささやかれたり、時にはののしりあったり。ドキドキが止たらない距離感でした。


YouTubeにお冒頭10分間が公開されおいたす。芳劇された方は埩習を、芳劇されなかった方は、雰囲気を味わっおいただければず存じたす。


最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page