top of page
  • 広報

[報告] FMえどがわに出演しました

2023年1月31日(火)FMえどがわ「季節は彩りの中で」の「えどがわ大好き!『見つけた!江戸川の元気人』」コーナーにて、江戸川子ども劇場を取り上げていただきました。

パーソナリティ・増井里加さんによるインタビュー形式で、話が進みました。


▼どんな活動をしているの?

直近のイベントとして、2月5日(日)にルロット・オーケストラによる0歳からのコンサート&ファミリーコンサートを開催します。「お子様と一緒に、周囲へ気兼ねなく音楽をお楽しみいただきたい。」そんな想いで始めた「0歳からのコンサート」が、今年で12年目を迎えました。

一般の方も申込みいただける今後の活動は、4月23日(日)の忍者修行、そして5月の人形劇鑑賞です。

忍者修行も今年で11回目となる人気のイベント。風呂敷を頭巾のように被り、忍者の恰好で街に出て、修行を行ないます。商店街のお店の方々にも協力してもらい、合言葉を言って情報を集めたり、街に隠された巻物を見つけたりします。最後は子どもvs大人のちゃんばら対決があります。また、午前中は大人だけが参加できる「秘密の修行」があります。一般募集の開始は、まだこれからとなりますので、詳細は追ってホームページでご連絡いたします。

5月には人形劇団ココンの人形劇、低学年向けと高学年向けの作品をそれぞれ鑑賞します。


▼会員になるには?

江戸川子ども劇場は会員制です。活動の中には「書き初め会、親子クッキング、キャンプ、忘年会」など、会員限定のものもあります。

どなたでも、いつからでも、入会できます。年齢制限はありません。江戸川区にお住まいの方はもちろん、他の地域からも参加できます。

月会費は大人(一人目)1,200円、大人(二人目から)1,000円、子ども(3歳以上高校生まで) 600円)です。会員は月会費のみで、舞台作品を鑑賞できます。優先予約もできます。

入会案内および入会希望の申込受付はホームページにて行なっております。「江戸川子ども劇場」で検索いただければ、ホームページにたどり着けます。

また、江戸川子ども劇場のLINE公式アカウントとお友だちになっていただくと、活動の案内を受け取ることができます。Intagramは現在調整中ですが、FacebookTwitterでも、情報発信を行なっています。


▼今後の抱負

コロナ禍になって3年、人が集まるイベントの開催が難しい状況でしたが、江戸川子ども劇場ではほとんど中止せず活動ができています。

人と人が関わりあう事にこだわり、子どもと大人がともに育ち合える体験の場を作れるよう、負けずに活動を続けていきます!


▼リスナーの皆様へのお知らせ

江戸川子ども劇場は、決して怪しい団体ではございません!子どもたちの活動拠点である江戸川区という "地域" で、子どもたちの健やかな成長を見届けたい。そのための活動を行っている団体です。ご興味がございましたら、ぜひ一緒に楽しい時間を過ごしましょう!

閲覧数:155回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page