絵本の名作『おしいれのぼうけん』が、人形劇になりました!
保育園に通う「さとし」と「あきら」が想像力を駆使して、冒険の旅に出ます。
手に汗握るハラハラドキドキの物語。ご家族でお楽しみいただける作品です。
江戸川子ども劇場 定期鑑賞例会
人形劇団ひとみ座公演『おしいれのぼうけん』
出演:松本美里
脚本・演出:西上寛樹
原作・作:ふるたたるひ たばたせいいち 童心社・刊
後援:江戸川区
あらすじ:
さくら保育園に通う、あきらとさとし。ある日、おもちゃの取り合いで先生に叱られ、反省のため真っ暗なおしいれに入れられてしまう。
「ごめんなさい」を先生に言わないために、出してもらえない二人。
しばらくはお互いに口をきかなかったのだが、おしいれの闇が深く広がり、ぶきみなねずみばあさんが無数のネズミを従えて現れる。襲い掛かるネズミたち!
二人は逃げ、そして戦い、力を合わせて乗り切っていく。
日時:2022年6月26日(日)
1回目:11:00 開場 11:15 開演
2回目:13:45 開場 14:00 開演
場所:江戸川区スポーツセンター 会議室1, 2(東京メトロ東西線西葛西駅下車 徒歩7分)
対象年齢:2歳~小学3年生
定員:各回 50名
参加料金:
親子券 3,500円、大人 2,500円、子ども(3歳~高校生)1,500円
・親子券は、大人1名と子ども1名分です。
・会員は無料です。
申込方法:
参加には、事前申込が必要です。
下記ボタンをクリックして、お申込みください。
・定員になり次第、申込を終了させていただきます。
・会員の方は、会員専用申込フォームにて申込ください。
※2022/6/12追記:
定員に達したため、申込を締め切らせていただきました。
たくさんのお申込みをいただき、どうもありがとうございました!
作品の魅力:
1974年に出版された絵本「おしいれのぼうけん」は、現在も人気の高い名作です。
この作品は「集団の中でこどもは育つ」をコンセプトに、原作者の古田足日と田畑精一が数多くの保育園を取材した共著です。
読み進むにつれ、子どもたちの想像力の逞しさ、友情、冒険の怖さ、楽しさなど、様々な体験・共感を得ることができます。
子どもたちにとって『空想』は大きな力です。空想によって様々なものを生み出し、世界を広げ、生きる喜びを知ります。この物語には、子どもたちの生きる力が目いっぱい詰まっています。小さな主人公たちの、大きな空想力による、ダイナミックな物語を、ぜひこの機会にご覧ください!
参加者の皆様へ
当日は来場前に検温をお願いいたします。
体調に不安を感じる方、体温が37.5度以上の方、2週間以内に感染者との濃厚接触が確認された方は、参加をお控えください。
申込後、参加ができなくなった場合は、下記問い合わせ先へキャンセルのご連絡を必ずお願いいたします。
会場内ではマスクの着用をお願いいたします。
参加後に発熱や体調不良が確認された場合は、速やかに問い合わせ先までご連絡ください。
お問い合わせ:
急なキャンセルや変更、ご不明点などがございましたら、080-5417-1399(染谷)までご連絡ください。
公演チラシを作成しました!
表面
裏面
Comentarios