top of page
  • 広報

[報告] ブッチィーのおもしろバルーンショー

更新日:2023年3月7日


2020年2月23日(日)グリーンパレス 304会議室にて、「ふれあいこどもまつり」アウトリーチ企画、「ブッチィーのおもしろバルーンショー」を開催し、約60名のお客様にお集まりいただきました。


CLOWN BUTCHYは、おそらく日本一まぁるいクラウン。開場の時からステージ上でお客様を迎え入れ、子どもたちと気軽に会話を交わします。開演し、軽快な音楽が流れると、まずはお手玉から入り、次はハンカチが右手から左手に移動して戻ってくる手品。

手先だけでなく話芸も巧みで、子どもたちからツッコミが止まりません!

それを一つ一つテンポ良く返していくので、大人たちは笑いの渦に!

大きな風船を膨らませて、割るのかと思いきや、その風船の風で自分が涼んで次の芸に進んだりと、完全にブッチィーさんのペースに乗せられます。ホワイトとイエローとルージュのハンカチを透明な筒に入れると結ばれていたり、短い紐とちょっと短い紐と短くない紐も手の中で結ばれていたりと、手品を連発。

皿まわしでは、ブッチィーさんが回したお皿を、見事に女の子へ受け渡して、写真の「あっぱれ」の構図になりました。ステージに出てきてくれたお礼に、風船で作ったお花をプレゼントしてもらいました。


次は男の子がステージに登場し、風船のちょんまげと刀でお侍さんになりました。


最後はママさんがステージに呼ばれ、手品の助手さんに。そのお礼として、風船のバイクが出来上がりました。「何が出来上がるのかな」と想像しながら、風船の作品が目の前で出来上がっていくのが、とても楽しかったです。

終演後はお見送りで、子どもたちがブッチィーさんと一緒に記念写真を撮っていました。


「ふれあいこどもまつり」では、3月20日(金・祝)に亀戸文化センターにて「『びりとブッチィー』と一緒にバルーン体験」というワークショップが開催されます。

(追記:チケット完売だったのに、残念ながら公演中止になりました。)


ブッチィーさんの活動については、TwitterFacebookでご確認いただけます。



参加者アンケートより

  • バルーンで次々といろいろな物を作ってしまうのが、すごいなと思いました。

  • 風船の技術がすごい。

  • とても楽しかったです!花粉症が辛いときでしたが、いっぱい笑って免疫が上がりました!また観たいです。地球のお花もすごーく感動しました~ バイクは細かいところもかわいかった!

  • あっという間にひきこまれました。見たことないバルーンを作るところがびっくり。

  • 初めて見る自転車のバルーンに感動しました。

  • 小ネタをはさみながらのとても楽しいショーでした。昭和ネタうけました~ 参加者交えてのマジックが楽しかったです。

  • 子どもたちも楽しんでいました!また観たいと言っていました。

閲覧数:145回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page